IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

多職種連携ゼミの活動をご紹介!

こんにちは。理学療法科教員の南條です。

本日は、京都医健専門学校で行われている多職種連携ゼミについてご紹介します!

 

第1校舎6階のレクリエーション室で多職種連携ゼミの第3回目を開催。

理学療法科・作業療法科・言語聴覚科・社会福祉科の1年生の学生さんで行われるゼミで、対象者は自由に参加できる形式をとっています。

今年度は3回のゼミで4学科約50名がゼミに参加されました!

 

 

毎回のゼミの冒頭では、学科教員が考える多職種連携ゼミへの願いをお伝えしています。

その後、各学科からの説明になります。第3回は『実習』がテーマになっております。

みなさん、他学科の実習の特徴や取り組みを真剣に聞いてくれています。

 

4学科の説明が終了した後に、各テーブルで本日の学びを話し合っていただきました。

我々、教員も同席して、自身の経験などを一緒にお話させていただきました。

 

 

数回のゼミを通して、他学科であっても顔見知りになっているメンバーも参加してくれていましたので、楽しく前向きに意見交換😊

これが、多職種連携ゼミの良さだと改めて知れました!

 

次回以降も興味・関心をもっていただける内容を準備いたします。

入学されましたら是非ご参加下さいね!

教員一同お待ちしております。

 

 

 

この記事をシェアする