CAMPUS LIFE

STUDENT' ONE DAY

トータルビューティー科、在校生の1日を紹介!
勉強だけでなく、キャンパスライフも楽しめるのが京都医健の魅力です!

安田さん

トータルビューティー科
ビューティーアドバイザーコース
京都府立桂高等学校出身

学校から歩いてすぐに河原町があるので、放課後はクラスメイトと仲良くカフェ巡りをしています!

1年生の時に、卒業制作発表we areで先輩の作品のモデルを担当させて頂きました♡

安田さんのおすすめスポット

PAPEPO MUSEUM

フォトジェニックスポットが1つの空間に集まった、心置きなくセルフィーを楽しめる場所が京都にオープン!ピンク色でいっぱいの会場で、可愛い写真をたくさん撮っちゃおう♡
住所:京都府京都市中京区室町通四条上ル 菊水鉾町582 さがの館ビル2階

CREAM SODA CAFE BY SHIN-SETSU

見ているだけでも幸せな気分になれる24種類のカラフルなクリームソーダが人気!雑誌やメディアでも取材され、アイドルやモデルさんたちも訪れる有名店です。
住所:京都府京都市中京区円福寺前町277 1F

安田さんQ&A

Q1
ビューテイーアドバイザーをめざしたきっかけは?
A
高校一年の文化祭で友達にメイクをしてあげた際に、笑顔で喜んでもらえたことがとても嬉しく、その時「人に美をお届けする」というお仕事に憧れを抱いたことがきっかけです。
Q2
京都医健に入学を決めた理由は?
A
京都医健が資格取得と就職に強いことや、施設や設備もとてもキレイで充実していることが決め手です。
Q3
ビューティーアドバイザーコースを選んだ理由は?
A
週3回メイクの授業があり、メイクが大好きな私にとって、ピッタリだと思ったからです。
Q4
今、がんばっていることは何ですか?
A
無遅刻無欠席を継続しながら、何事にもポジティブ思考で取り組むことです。
Q5
授業や実習、学内行事で思い出に残っていることは?
A
和装体験が一番思い出に残っています。自分で着付けができるようになり、京都の文化も体験できました。
Q6
オープンキャンパスに参加した時の印象は?
A
先生方や在校生の皆さんが明るく優しく接してくださり、すごく居心地の良い学校だと感じました。
Q7
将来の夢や目標を教えてください!
A
お客様に「美」と「幸せ」をお届けできる多彩な美容部員として活躍したいです。

佐藤さん

トータルビューティー科
美容師コース
京都府 大谷高等学校出身

特に好きな授業は、メイクとヘアアレンジの授業!基礎から最新のトレンドまで、しっかりと学ぶことができます♪

美容師コースは、2年生になると国家試験対策の授業が盛りだくさん!みんな合格めざして、頑張っています☆彡

佐藤さんのおすすめスポット

八坂庚申堂

誰もが一度、くくり猿のカラフルな写真をSNSで見たことがあるはず!京都・東山にあるお寺「八坂庚申堂」。いつも女性でにぎわっている人気スポットです。
住所:京都府京都市東山区金園町390

京焼肉 嘻姜

数量限定!ランチメニューの「和牛たたき丼」は学生さんからも大人気♪早く行かないと売り切れちゃいます!ハンバーグも絶品で先生にも人気♡夜は黒毛和牛のおいしい焼肉屋さんです!
住所:京都府京都市中京区烏丸西入ル御倉町79 文椿ビルヂング1F

佐藤さんQ&A

Q1
ブライダルヘアメイクをめざしたきっかけは?
A
着物など和装が昔から好きで、ブライダルならではの白無垢や打掛の和装をしたいと思い、めざしました。
Q2
京都医健に入学を決めた理由は?
A
先生との距離が近く、サポートがしっかりしていたからです。
Q3
美容師コースの魅力は?
A
トップサロンゼミなどの授業で第一線で活躍される美容師の方や業界の方から直接授業を受けることができるのが魅力です。
Q4
今、力を入れていることは何ですか?
A
就職したい企業様に合ったヘアアレンジを練習して作品作りや、ヘアアレンジ集を作っています。
Q5
授業や実習、学内行事で思い出に残っていることは?
A
学内コンテストが1番思い出に残っています。初めてのコンテストで、カラーからヘアメイクまで初めて自分で作り上げることは大変でしたが、とても成長することができました。
Q6
将来の夢や目標を教えてください!
A
憧れているブライダルの企業様に就職したいです。そして、10年後にはフリーランスになり、和装を中心とした活動をするのが目標です。

STUDENT SNAP

京都医健は、髪色や髪型、服装も自由
おしゃれも自分磨きもミライの美容のプロには欠かせない!

NATSUMI ビューティーアドバイザーコース
京都府立東稜高等学校出身
KAHO 美容師コース
京都府立北嵯峨高等学校出身
JYUNYA ヘアメイクコース
大谷大学出身
KAEDE エステティックコース
滋賀県立八幡商業高等学校出身
RITSUKI ビューティーアドバイザーコース
京都府立東稜高等学校出身
FUKA ヘアメイクコース
滋賀県立長浜北星高等学校出身
AIKA 美容師コース
京都府立朱雀高等学校出身
MAHOKO エステティックコース
滋賀県立水口高等学校出身
SAAYA 美容師コース
大阪文化服装学院出身
MIKOTO ヘアメイクコース
京都第一高等学校高等学校出身
HIANATA ビューティーアドバイザーコース
滋賀県立湖南農業高等学校出身
NATSUME ヘアメイクコース
滋賀県立水口高等学校出身
RIHO ビューティーアドバイザーコース
京都府立塔南高等学校出身

EVENT

医健祭

6月のビッグイベント!いろんなフードが食べられる模擬店、エステ・ネイルなどの体験ブース、バンドライブやダンスパフォーマンスと盛りだくさんの内容で、学校全体がにぎやかになります。

スポーツ大会

秋にはスポーツを楽しむイベントを開催!種目はつなひきやリレーをはじめ、ビーチフラッグなど、定番からちょっと変わったものまで。センパイのなかにはコスプレしちゃう人も♪

資料請求 オープンキャンパス アクセス