文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

京都医健専門学校

総合MENU

EDUCATOR

学校長・教育顧問

あなたの成長を共に喜び、
見守り、支え、後押しする
教育のプロがいます。

京都医健には、希望を持って入学するあなたの成長を共に喜び、
見守り、支え、後押しする教育のプロが集まっています。
基礎となる科目や勉強の相談・指導は専任教員(担任)が、
社会で「プロ」として活躍するための実践的な応用・専門科目は業界で活躍するプロの講師陣がサポート。
資格試験や国家試験の対策授業は専任教員・講師が協力してあなたをバックアップします。

学校長

自分の職業に誇りをもち、日々精励できることは素晴らしいことです。医療や健康教育の現場で働くことを希望する皆さんにとって、専門の「学」を修めることも大切ですが、さらに大切なことは実践から多くの知識を習得しながら「人間の心」を深く学ぶことです。本校の経験豊かな先生方の授業から最新知識を学ぶとともに、心の通った技術を身につけてほしいものです。日々の感動をもって医療・健康に携わる職業人を目指して学ぼうではありませんか。

京都医健専門学校 学校長

小林 哲夫

元茶道裏千家秘書役

理事長

京都医健専門学校は、グループ校の永年に渡る専門学校教育の実績と経験を傾注し、人間性豊かで即戦力を備えた技術者を養成することを目的とした専門学校です。教職員一同、学生諸君はもとより保護者の皆様、地域の皆様の信頼を得るため、教育環境の配慮、施設の充実など自らの資質向上のための研鑽、講師陣の質的充実を通じて資格試験、就職試験合格を目指し邁進することを誓っています。これからの社会をリードする若者達を大手を拡げて待っています。

学校法人 滋慶コミュニケ―ションアート
理事長

近藤 雅臣

滋慶教育科学研究所 所長
大阪大学名誉教授
医学博士

副校長

副校長

櫨場 八裕

歯科医師/歯学博士
昭和大学歯学部兼任講師

教育顧問

教育顧問

三田村 啓子

元京都府言語聴覚士会会長
言語聴覚士/臨床心理士

教育顧問

教育顧問

今井 至

元滋賀県理学療法士会会長・現相談役
元国立滋賀医科大学医学部附属病院勤務
第13回世界理学療法連盟学会組織委員会委員

オープン
キャンパス

資料請求

入試・学費