LICENSE & JOB SUPPORT

めざせる資格&就職サポート

経験豊富なプロの講師陣が資格取得と就職を徹底サポート!

京都医健でめざせる資格

あなたの目標に合わせた資格取得をサポート!
授業以外でも資格取得対策授業を開講し、
少人数で十分な対策ができるので安心♪

資格に強い!全国平均を上回る実績!

美容師国家試験
(2022)

100%

JMAメイクアップ
技術検定2級
(2023)

100%

日本エステティック協会
認定上級エステティシャン
(2022)

100%

JNECネイリスト技能検定
技術検定1級
(2023)

100%

京都医健でめざせる資格!!

100%
100%
10個以上取得可能なコースも!
日本化粧品検定3級

資格合格者の声

竹ヶ鼻さん
滋賀県立長浜北高等学校出身

日本エステティック協会認定 上級エステティシャン
日々の努力の積み重ねで合格することができました!

友達と一緒に勉強したり、わからないことは先生に細かく聞いたりして、少しずつ自分の知識を増やしていきました。授業の中で先生から教えてもらったことはしっかりメモをとり、自信が持てるまで努力した日々の積み重ねが、合格できた理由だと思います。コツコツ頑張ることが結果につながっていくと実感したので、その気持ちを忘れずにエステティシャンとして活躍したいです。

竹ヶ鼻さん 滋賀県立長浜北高等学校出身

成さん
京都建築大学校出身

JNAジェルネイル技能検定試験 上級
苦手としっかり向き合い、大きく成長!

一番大変だったことは、緊張感やプレッシャーに打ち勝つことでした。自主練習を通して、技術を繰り返し行い、検定本番まで自分の苦手としっかり向き合い、練習を重ねました。最後までサポートをしてくださった先生方やクラスメイトの存在はとても大きかったです。これからはネイリストとしてさらに成長できるように頑張ります。

成さん 京都建築大学校出身

原さん
滋賀県立彦根翔西館高等学校出身

JMA日本メイクアップ技術検定1級
合格の秘訣は効率の良い勉強方法

憧れのブランドで美容部員として活躍するという夢を叶えるために必要だと思い、資格取得をめざしました。授業の中だけでなく、隙間時間も常に意識し、効率よく勉強に取り組んだおかげで合格できたと思っています。また、わからないところは納得できるまで先生に教えてもらい、サポートしていただきました。すべての女性に美容のプロとして幸せと美しさを提供していきたいです!

原さん 滋賀県立彦根翔西館高等学校出身

林さん
京都国際高等学校出身

JMAメイクアップシニアアドバイザー
友達と支え合ってモチベーションアップ!

資格取得をめざしたのは、メイクの技術だけでなく、そのほかの接客力やアドバイス力も大切だと考えたからです。友達とお互いに相モデルをしながら、一緒に試験対策をしていたので、一人でやる時よりも頑張ろう!という気持ちで試験本番まで取り組むことができました。今まで学んできたことを活かして、多くのお客様をさらに美しくするお手伝いをしていきます。

林さん 京都国際高等学校出身

万全の資格対策でサポート!

一人ひとりにあわせた資格指導を徹底。
細かな部分までサポートします。

主な就職実績

大手美容サロンやブランドに毎年続々と就職内定!
多くの卒業生が現場で活躍!

株式会社エイチ・ツー・オー/ベレガ株式会社/株式会社ピーユーサービス(ピュアエステブリアント)/株式会社スリムビューティハウス/株式会社不二ビューティ たかの友梨ビューティクリニック/Natural Beauty Labo(有限会社 愛留)/株式会社Diva/有限会社アイムインターナショナル/資生堂ジャパン株式会社/株式会社ソシエ・ワールド/ELCジャパン株式会社/株式会社アルビオン/日本ロレアル株式会社(ランコム/イヴ・サンローラン)/パルファン・クリスチャ ン・ディオール・ジャポン株式会社/ゲラン株式会社/株式会社イプサ/ラッシュジャパン合同会社/株式会社エキップ(RMK)/コーセー化粧品販売株式会社(ADDICTION)/株式会社ジェイアール西日本伊勢丹/株式会社阪急阪神百貨店/株 式会社サンドラッグ/株式会社スギ薬局/株式会社ニューアート・ヘルス&ビューティー/株式会社ジルコン/株式会社アトリエはるか/株式会社アインホールディングス/株式会社サンミーゴ/株式会社NAVEL/株式会社YAYOI BRAINS/株 式会社 かいのホールディングス/株式会社バフォグループ/株式会社デコルテ/REVIE hair/株式会社ORESS/株式会社モードケイズ/株式会社bloom/有限会社GLEAM,Inc Cache(カシェ)/株式会社クオーレ・プランニング ほか多数

株式会社YAYOI BRAINS
尾上さん
京都両洋高等学校出身
株式会社NAVEL
畑段さん
京都府立洛東高等学校出身
株式会社クオーレ・ブランニング
福原さん
兵庫県立姫路南高等学校出身
株式会社かいのホールディングス
木村さん
滋賀県立八幡高等学校出身
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
さん
滋賀県立彦根翔西館高等学校出身
株式会社イプサ
前田さん
京都府立北稜高等学校出身
ベレガ株式会社
二ノ宮さん
京都市立塔南高等学校出身
ラッシュジャパン合同会社
山本さん
京都府 花園高等学校出身
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
岩瀧さん
福井県立若狭東高等学校出身
ゲラン株式会社
西村さん
滋賀県立野洲高等学校出身
nail salon mate
髙田さん
京都両洋高等学校出身
Fikaネイルサロンオーナー
伊藤さん
香川県立津田高等学校出身

活躍する卒業生をもっと見る

就職に直結!業界コラボ

業界と連携した授業や実習がたくさん!!
在学中からプロと学ぶので就職にも強い!

関西コレクション

EXPG STUDIO BY LDH presentsTHE STAGE ヘアメイク実習

ジュノンスーパーボーイコンテスト

METROCK2019 OSAKA

業界コラボをもっと見る

松田さん
京都府立鴨沂高等学校出身

インターンシップ先に内定!
就職先
パルファン・クリスチャン・
ディオール・ジャポン株式会社

決め手は学内企業説明会でした。インターンシップを利用して実際に現場で働くことで、ブランドや商品一つひとつの魅力を知ることができました。また目標とする先輩にも出会い、ここで働きたいという気持ちがより強くなりました。今後はディオールのメイクアップアーティストをめざして、日々技術を磨いていきたいと思います。

松田さん 京都府立鴨沂高等学校出身

京TBだからできる!就職サポートシステム

全員の就職が決まるまで!
担任とキャリアセンターがWサポート!

一人ひとりに合わせた
個別面談

担任の先生やキャリアセンタースタッフとの定期的な面談で一緒に目標設定をしながら、あなたに合う企業やサロンを選びます。

個別で指導する
就職対策

はじめてで不安な履歴書の作成や、各サロンや企業の面接対策を専門のスタッフが個別指導。内定獲得までしっかりとサポートします。

学内企業説明会

京TBの学生だけを対象とした学内説明会を各企業・サロン様にお越しいただき実施。インターンシップや内定につながるチャンスです。

現場で学ぶ産学連携
『業界コラボ』

プロの現場で実践的に学ぶことにより、美容業界で即戦力となる力を身に付けます。在学中の経験が就職活動や卒業後に役立ちます。

業界特別授業

1年次からさまざまな講義に出席することで知識を広げ、業界や職業への理解を深めます。また、他学科の学生との交流の場にもなります。

卒業後サポートが充実

京都医健では卒業後のステップアップや転職をサポートする制度が充実! 全国の姉妹校ネットワークもあるので全国の求人票も検索できます。

資料請求 オープンキャンパス アクセス