IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【社会福祉科・精神保健福祉科】国家試験日まであと少し!皆さんがんばりましょう!

社会福祉科の髙橋&精神保健福祉科の山西です!

いよいよ国家試験の日が迫ってきました。今年は2月3日(土)・2月4日(日)に実施されます。

 

社会福祉科・精神保健福祉科は1年制なので、4月に入学して、授業を受け、勉強をして、実習にも行って…、

 

ソーシャルワークの勉強を始めて、約10カ月で試験の日を迎えます。

本当にあっという間ですね!😊

 

 

国家試験は科目数が多く、専門性も高いためしっかりと多くの知識を習得し、整理をしなければなりません。

また、限られた時間内で問題を解き、マークシートを正確に塗りつぶすという作業も大切な要素となります。

 

そのために、授業や実習の他にも早い段階から模擬試験を受けるなど、国試を意識してもらえるようにコツコツと取り組んできました。

 

今、社会福祉科・精神保健福祉科の学生さんは、それぞれのやりたい事や夢に向けて、頑張っていらっしゃいます。

 

先日、合格祈願の気持ちを込めて、学生さんにマークシートセットを進呈しましたー!

 

 

良い結果と共に、この一年間で得た事が糧となりますように!

最近存在感を増しつつある「いけまる」も応援団長となり、応援しています!

 

 

合格に向けて~! 頑張れ!みんな!! いけいけ医健~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会福祉科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

精神保健福祉科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

この記事をシェアする