IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【スポーツ科学科】テーピング選手権に出場してきました!

みなさんこんにちは!

スポーツ科学科の新川です!

 

今回は日本中のトレーナーが集まり,

テーピングの腕を競った「第2回テーピング選手権」の様子をお届けします!

テーピング選手権とは、基本である足関節のテーピングをテーマに

全国のプロから学生まで「速さ・きれいさ・効果」を競う選手権です。

 

 

専門学校や大学の学生、授業を教える教授やプロのトレーナーなど全国から集まった中、

京都医健からは学内のテーピングコンテストを勝ち抜いた3名が出場しました。

 

試合では、その実力を存分に発揮しました。

 

 

 

順調に勝ち進み3名全員が決勝トーナメントに進出!

 

 

そして3位決定戦では京都医健同士での対決!

京都医健を背負い、全国の舞台で輝く姿はかっこよかったです

 

3名の学生はこの日に向けて猛練習を重ね、

本番は大変緊張した様子でしたが、しっかりと実力を発揮し成長した姿を傍で感じました。

 

そして、そんな学生さんの姿を見て授業を担当する私は決心しました。

「日本で一番テーピングがうまい学校」を目指します!

 

これからも一緒にレベルを高めていきたいと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ科学科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする