IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【言語聴覚科】実習もいよいよ大詰め!実習経験報告会の様子をお届けします。

みなさんこんにちは。
言語聴覚科の木村です。
今回は、先日行われた2年生の実習経験報告会について紹介します。
言語聴覚科では2年生に評価実習総合実習があります。

 
今年度はコロナ感染拡大のため、
学外と学内での実習も併用しています。

 
報告会は、1人10分程度の持ち時間の中で、

実習で経験したことを発表しました。

 

 

 

学外実習に行った学生さんは、
実際に担当した症例の発表をして下さる方が多かったですね。
自習指導者の先生のご指導のもと、
1人の患者様を通して様々なことを考えた跡がうかがえました👏
学内実習の学生さんは、
グループ学習で他の学生さんの意見を聴くことの大切さ

外部の先生から紹介いただいた症例について発表してくれました。

 

 

学生さんそれぞれが自分の言葉で報告されている姿に頼もしさを感じましたね。
今2年生は実習の最後の段階、総合実習に取り組んでいます。

学外でも学内でも学べることはたくさんあります!

多くのことを体験し、国家資格取得後言語聴覚士としての第一歩を踏み出せるよう、

力をつけて下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言語聴覚科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする