IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【社会福祉科・精神保健福祉科】~入学前教育(myスクール)について~

 皆さん、こんにちは

社会福祉科・精神保健福祉科の花島です。

 

先日行いました精神保健福祉科の入学前教育(マイスクール)の様子をお伝えします。

本科では毎回、卒業生を呼んで、在学時のアレコレを話してもらいます。

 

今回は関東の精神科病院で活躍する先輩をゲストに、

学生当時の話と入学予定者に向けてのエールを送っていただきました。

 

 

皆さん「実習」、「国家試験勉強方法」、「就職活動」の部分に質問が集中。

やっぱり入学前のギモンは同じ経験をした先輩の経験談が一番心に響く気がします!

 

 

次回は3月に社会福祉科の卒業生をゲストに呼んで、同様に学生時代について語ってもらう予定です。

その他にも毎年、学科の同窓会も企画しています。

 

過去~現在~未来をつなげる京都医健。

すこしでも興味をもっていただけたなら、先ずはオープンキャンパスに参加してみませんか?

皆さんのご来校、お待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会福祉科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

精神保健福祉科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事をシェアする