IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【言語聴覚科】在校生インタビュー!

こんにちは。

言語聴覚科教員の木村です。

 
今日は2名の1年生に言語聴覚士を目指したきっかけや入学後の感想をインタビューしてきました!


【太田さん】
私が言語聴覚士を目指したきっかけは、家族が失語症になったことです。
言語聴覚士の先生のお陰で、家族は職場復帰できました。

 

家には、先生方が作って下さったリハビリの写真が今でも飾ってあります。

その写真を見て、私も障害を持つ方の力になれるような仕事がしたいと思いました。
前職は、医療や福祉とは全く関係のない仕事です。

先生方やクラスメイトの力をかりて、目標に向かって頑張ろうと思います。

【吉水さん】
入学してみて感じたことは想像していた以上に言語聴覚士の勉強は奥深いことです。

解剖学や生理学といった身体機能についてだけでなく理学系科目も沢山あり、
とても興味深く学んでいます!

太田さん・吉水さん、ありがとうございました!

これからも一緒に頑張っていきましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言語聴覚科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この記事をシェアする