IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【柔道整復科】認定フェイシャル・ボディエステ実技授業

こんにちは!

柔道整復科の藤本です。

今回は認定フェイシャル・ボディエステの実技授業の様子をご紹介します。

 

 

京都医健には多くの学科があり、学校にトータルビューティー科の先生がいるからこそ実現できる講義です!

柔道整復科に在籍しながら、エステの知識や技術を学べるのは京都医健の大きな強みです😊

講師の先生方のご指導のもと、お客様に対するマナーから最新のエステ機器の使い方まで、幅広い知識と技術を学ぶことができます。

 

 

今回の実技授業では、フェイシャルコースではクレンジング・美顔器・マッサージの施術を、ボディコースではフットマッサージや痩身機器の施術を教えていただきました。

 

施術前と施術後の変化に驚いたり、最新の美容機器に興味津々の学生さんたち。

みなさん真剣に、そして楽しみながら授業に取り組んでおられました。

 

 

私も学生さんにヘッドマッサージをしてもらったのですが、あまりに気持ち良くて眠りそうになってしまいました。

 

最近では美容分野を取り入れる整骨院も増えてきているので、卒業後にエステの資格を活かしていってくれると嬉しいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道整復科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事をシェアする