IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【言語聴覚科】リハビリテーション病院で活躍する卒業生を紹介します!

こんにちは!

入学事務局のオカです!

 

今回は、リハビリテーション病院で言語聴覚士として働く早瀬さんを

ご紹介します!

【現在のお仕事をめざしたきっかけを教えてください】

大学時代は音楽療法を学んでいたので、それを活かせる仕事がいいと考えました。

また、人と関わり話すことや、食べることに関する仕事をしたいと考えたからです。

 

【京都医健に入学を決めた理由を教えてください】

駅から近く、通いやすい点が大きいですね。

設備も整っており、校舎が綺麗です。

就職先が多く2年で資格が取れる点も大きな魅力でした。

 

【現在のお仕事内容は具体的にどんなことでしょうか】

脳血管障害の後遺症から、失語症になった方や、

高次脳機能障害嚥下障害構音障害となった方に対するリハビリを行います。

【京都医健に在学中、どんなことが印象に残っていますか】

クラスメイトと一緒に勉強したことや、

検査練習をできたことが印象に残っていますね。

 

【最後に、このお仕事をめざす人へメッセージをお願いします】

コツコツと勉強を積み重ねることが大きな力になります。

頑張ってください!

 

早瀬さん、ありがとうございました!

京都医健で学んだ経験を活かして、素敵な言語聴覚士として

活躍してくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言語聴覚科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする