IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【柔道整復科】実習に臨む学生さんのために!臨床実習指導者講習会を実施しました!

柔道整復科の今村です!
今回は、臨床実習指導者講習会の報告をします✨

 

 

柔道整復科では、2年生、3年生になると外部の接骨院、病院などに実習で行くことになります。

実は実習の際にお世話になる先生は、この講習会を修了された先生のみでしか、

臨床実習の担当をすることができません

 

今年度も定員いっぱいで、お断りさせて頂きました先生方は誠に申し訳ございません。
また次回の参加お待ちしております。
京都滋賀の先生が中心とはなりますが、四国、九州からもご参加頂きました!

 

講義を受けていただき、久しぶりに学生気分に戻れたのではないでしょうか

 

 

講習会ではグループワークも!

さすが現場でご活躍の先生方。

意見がたくさん出てきて活気のある時間となりました。

2日間でグループワークの回数はなんと13回!!

実習に行く学生さんのために、先生方は様々なワークを受けられました。

 

その後は発表をグループごとに実施!

卒業生も中には参加してくれましたが、先生となり時間も経過していると、

発表の内容も姿も立派なものです👏

 

 

2日間の長い講習会の最後は、修了証の授与なります✨✨

 

学校協会と厚生労働省より授与されます。

講習を修了された先生方、大変お疲れ様でした。

ぜひ今後は学生さんを臨床実習でお受け頂き、ご指導お願いいたします。

 

先生方からは「久しぶりに勉強をするいい機会となった。」

「院に戻って今回学んだことを使っていきたい」など、

多くのご感想を頂き、主催者側とすればとてもうれしい思いです😊

とても暑い、いや熱い2日間でした🔥

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道整復科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする