IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【社会福祉科】医療ソーシャルワーカーとして活躍中!卒業生がオープンキャンパスに協力してくれました。

みなさんこんにちは。

社会福祉科の戸次です。
先日の京都医健のオープンキャンパスでは、

卒業生の浅村さんが協力してくれました。

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに参加してくださった方々へ、

京都医健の魅力や自身の経験を伝えてくれました。

 

 

 

 
浅村さんは現在、

病院の医療ソーシャルワーカーとして活躍しています。

医療ソーシャルワーカーは、

患者様が安心して自宅で生活を送れるよう支援するお仕事です。

 

患者様やその家族の想い・心配事などに寄り添い、

医師・看護師・リハビリ職などの専門職、その他様々な機関と連携することから

病院内での橋渡し的な存在です。

 

そんな浅村さんの前職は、異なった業界でした。

未経験の業界にチャレンジする際に感じたことなど、

浅村さんならではの話をしてくれましたね。

 

また、資格を取得し実際に働いて感じたこと、やりがいや資格の魅力など、

入学を検討されている方が知りたいリアルな情報を伝えてくれ、

参加者のみなさんにとっても役立ったのではないでしょうか??

 

 

教員として、浅村さんの成長にとても感激しました。

卒業生がこうして活躍しているのを見ると、とても嬉しくなりますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会福祉科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事をシェアする