IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

ウェストフロリダ大学のみなさんが京都医健を見学に来られました!

やっぱり猫が好き。みなさんこんにちは入学事務局の村井です

今回紹介するのは、アメリカのウェストフロリダ大学のみなさんが京都医健に見学に来られた記事です

ウェストフロリダ大学と京都医健は国際交流を行っています。今回はその一環で京都医健に在校生と先生が見学に来られました。

まずは学校の前でお出迎え
Dsc06641p

小林学校長からご挨拶していただきました。
「welcome to Kyoto Iken. My name is Tetsuo Kobayashi.」
Dsc06645p

簡単に京都医健のことを紹介した後に施設見学を行いました。

和装体験の写真が珍しいみたいです。
Dsc06651p

今回写真では紹介できなかったですが、校舎見学中にトータルビューティー科の在校生がいたので、みなさんの前で目指す職業について話てもらいました!
「私の目指す仕事はメイクアップアーティストです!」

Dsc06656p

「メイクアップアーティストになる夢を応援しているよ」と、もちろん英語で答えてくれました。

校舎見学の最後に、日本ならではの医療として鍼灸を体験してもらいました。
尋ねると意外や意外。鍼灸を受けたことがある方が多い!
もはや鍼灸は世界で活躍できる仕事になっていていますね。

「痛くないですか?」
Dsc06669p

「長旅の疲れがとれたわ!」と、もちろん英語で。

Dsc06679p

学校見学の後はみなさんで二条城に行かれるとのことでした。気をつけていってらっしゃい!

京都医健では国際教育を教育の柱の一つとし、世界に触れる機会も用意をしています。
世界で活躍できる人材を目指していけいけ医健!!

今回、紹介した鍼灸師のお仕事を体験できるオープンキャンパスはコチラから

この記事をシェアする