IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

柔道整復師 木村さん・上茶谷さん

P2001

「患者さんを治したい」その気持ちだけで十分。(木村さん)

自分自身の想いをかたちにできる仕事。(上茶谷)

Profile
柔道整復師 木村さん(写真:中)
木村接骨院院長
平成21年3月 柔道整復科Ⅰ部(昼間・午前集中コース)卒業

20代で進学

柔道整復師 上茶谷さん(写真:左)
木村接骨院勤務
平成21年3月 柔道整復科Ⅰ部(昼間・午前集中コース)卒業
京都府立日吉ヶ丘高校 出身
10代で進学

木村さんからのメッセージ
運送・福祉関係の仕事を経て京都医健に入学しました。
在学中は接骨院で施術補助の仕事をしながら学んでいました。大変な時もありましたが、結構楽しくやってましたね。国家試験も落とすテストとうよりかは合格させるテストなので、普通に勉強していれば大丈夫だと思います。卒業後はあえて様々なやり方の接骨院に勤務し、色々学び勉強させていただき、開業しました。手技中心のアットホームな接骨院を目指しています。今後はもっと自分自身の施術を向上させていくことが目標です。
柔道整復師を目指そうと考えている方は「患者さんを治したい」その気持ちだけで十分だと思います。

上茶谷さんからのメッセージ
高校時代、バスケットをする中で柔道整復師に興味を持ちました。
京都医健は先生方が新設で図書室が充実していたことが魅力的で入学を決めました。しっかりと指導して下さる先生が多く、実際に仕事をしてからは現場で使える授業内容だったなと感じるこが多いてです。学校生活を通じて勉強を楽しいと思えるようになったことが自分にとって一番の成長だと思います。国家試験は特別なものというより、まずは普段の授業をしっかりと受けることが大事です。現在の職場は院長の熱心さに魅かれて一緒に働きたいと思いました。
柔道整復師は自分自身の想いをかたちにできる仕事だと思います。まずは、人体に興味をもってみてください。

この記事をシェアする