幸せと元気を届ける人材を育成する学校です。

文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

幸せと元気を届ける人材を育成する学校です。

高校の先生方へ

2005年4月に学校法人滋慶京都学園 京都医健専門学校は、医療・健康・スポーツ・福祉が総合的に学べる学校として開校いたしました。国家資格をはじめとして、さまざまな資格を取得し、その専門知識・技術を活かして、多くの人々を支える人材を育成します。
また、業界が求める「即戦力」の人材を育成するために業界のプロを講師に招き、業界と共に学び成長し、スポーツ・医療・美容業界で即戦力として活躍できるようにバックアップ。独自の教育システムにより、学生を成功に導きます。

滋慶学園グループの教育コンセプト 建学の理念・4つの信頼

学校紹介

高等学校様への協力提供のご案内

総合学習の時間を利用し、高校生の進路選択をお手伝いします。日時、内容等を当校職員とご相談ください。

1.授業見学

学生の授業の様子や、最新設備をご覧いただけます。

2.業界説明

健康・スポーツ・医療・福祉業界の現状についてお話しいたします。

3.体験授業

高校から来校される場合、高校にお伺いする場合どちらもお受けできます。健康・スポーツ・医療・福祉の分野でのセミナーや実技を行います。

4.先生方対象学校説明会

先生方を対象とした学校説明会です。

5.高校訪問

実際のカリキュラム内容や卒業後の就職先など、進路指導に必要と思われる情報を提供いたします。お気軽にご相談ください

  • 資料請求はこちら
  • オープンキャンパス

Official Account

Page Top