文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

京都医健専門学校

総合MENU

For TEACHER

高校の先生方へ

独自の教育システムにより、
学生を成功に導きます。

2005年4月に京都医健専門学校は、
医療・健康・スポーツ・福祉が総合的に学べる学校として開校いたしました。
国家資格をはじめとして、さまざまな資格を取得し、その専門知識・技術を活かして、
多くの人々を支える人材を育成します。
また、業界が求める「即戦力」の人材を育成するために業界のプロを講師に招き、
業界と共に学び成長し、スポーツ・医療・美容業界で即戦力として活躍できるようにバックアップ。
独自の教育システムにより、学生を成功に導きます。

スポーツ・医療・福祉・美容業界で
信頼される滋慶学園グループ

滋慶学園グループは1976年の創立以来、「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、業界に多数の人材を輩出してまいりました。現在では全国に専門学校・教育機関を設置、業界における真のニーズとは何かを見つめ、時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。

高等学校支援のご案内

高等学校様への
協力提供のご案内

総合学習の時間を利用し、高校生の進路選択をお手伝いします。日時、内容等を当校職員とご相談ください。

授業見学

学生の授業の様子や、最新設備をご覧いただけます。

業界説明

健康・スポーツ・医療・福祉業界の現状についてお話しいたします。

体験授業

高校から来校される場合、高校にお伺いする場合どちらもお受けできます。健康・スポーツ・医療・福祉の分野でのセミナーや実技を行います。

先生方対象学校説明会

先生方を対象とした学校説明会です。

高校訪問

実際のカリキュラム内容や卒業後の就職先など、進路指導に必要と思われる情報を提供いたします。お気軽にご相談ください

オープン
キャンパス

資料請求

入試・学費