文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

京都医健専門学校

総合MENU

EDUCATOR

学校長・教育顧問

あなたの成長を共に喜び、
見守り、支え、後押しする
教育のプロがいます。

京都医健には、希望を持って入学するあなたの成長を共に喜び、
見守り、支え、後押しする教育のプロが集まっています。
基礎となる科目や勉強の相談・指導は専任教員(担任)が、
社会で「プロ」として活躍するための実践的な応用・専門科目は業界で活躍するプロの講師陣がサポート。
資格試験や国家試験の対策授業は専任教員・講師が協力してあなたをバックアップします。

学校長

本校は、「実学教育」「人間教育」「国際教育」を建学の理念とし、スポーツ、健康、福祉、医療、美容の現場を志す皆さんに、使命感と誇りを持って、確かな技量を身に付けていただき、社会に送り出すことを教職員一丸となって目指しています。
先行き不透明な激動の社会において、確かな技術を持つことは大きな強みになります。加えて、本校卒業生が活躍している分野に共通することは、人と心を通わせ、人と寄り添い、人と希望を共有する仕事だということです。
京都医健での充実した学びの中で、国家資格を取得し、就職先を確保することは、もちろん大切ですが、その先に求められる、社会に貢献できる素晴らしい人材に成長できる素地を、京都医健ならではの学びを通して身に付けていただけることを念願しています。

京都医健専門学校 学校長

藤田 裕之

元 京都市副市長
レジリエント・シティ京都市統括監
(京都市教育委員会生涯学習部長、
京都市右京区長、
京都市国際交流会館館長などを歴任)

名誉学校長

自分の職業に誇りをもち、日々精励できることは素晴らしいことです。医療や健康教育の現場で働くことを希望する皆さんにとって、専門の「学」を修めることも大切ですが、さらに大切なことは実践から多くの知識を習得しながら「人間の心」を深く学ぶことです。本校の経験豊かな先生方の授業から最新知識を学ぶとともに、心の通った技術を身につけてほしいものです。日々の感動をもって医療・健康に携わる職業人を目指して学ぼうではありませんか。

京都医健専門学校 名誉学校長

小林 哲夫

元茶道裏千家秘書役

オープン
キャンパス

資料請求

入試・学費