文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

京都医健専門学校

総合MENU

EQUIPMENT

スポーツ

プロ仕様の
設備・施設

スポーツの
本格的な実習施設

FIELD!

スポーツ業界の最新設備で学びます。本格的な実習施設なので、学内での学習や実技練習がしやすい環境が整っています。
このページでは「スポーツ」の分野の施設を紹介します。

オンライン校舎見学!

プロ仕様の
トレーニングルーム!

「身体を鍛えたい!」「夏に向けてダイエットしたい!」などの様々なニーズに対し、
京都医健卒業生トレーナーがトレーニングプログラムを作成。理想の身体づくりをサポートしています。
在校生なら、開放時間は無料で利用することができます。

PICK UP!

4-stack

鍛えにくい背中筋を効率的にトレーニングできるマシーン

Wattbike

運動量の評価やパワー測定などの各種プログラムの入ったマシーン

Kinesis

アスリートから高齢者まで100種類以上のトレーニングが可能

最新のトレーニング機器が使い放題!

知識豊富なトレーナー
がいるから安心!

初心者の方でも安心!マシンの使い方やトレーニングの方法などをトレーナーが基礎から教えてくれます!

InBodyで身体を知って、
目標にあわせたメニューも作れる!

身体の部位ごとに、体水分量や筋肉量を測定できるマシンを完備!!測定の結果をもとにダイエットしたい!身体を鍛えたい!など、目標にあわせたメニューも作成してくれます!

ステップアップをめざした
テーピング練習

授業で学んだテーピングのテクニックを、先輩トレーナーや学科を超えた仲間と一緒に練習することができます。

ダンススタジオ

エアロビクスをはじめ、様々なエクササイズの実習で使用。
クッション材を使った床、鏡張りの壁、音響などスポーツクラブに負けない本格的な設備です。

その他の施設

レクリエーション室

レクリエーションやジュニアスポーツ指導で子どもの発達や運動について学びます。

機能訓練室

様々な運動療法や物理療法器具があります。リハビリテーションに必要な設備が充実しており、歩行訓練や運動機能回復のための運動療法を学びます。

シャワールーム

トレーニングや実習後に使用できるよう、シャワールームを用意しています。

共有施設と他の分野

その他の施設の紹介は下記からご覧ください

バーチャル校舎見学

スマホやパソコンでリアルに360°校舎見学ができます!実際に体験してみよう!

オープン
キャンパス

資料請求

入試・学費