文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

京都医健専門学校

総合MENU

MANAGEMENT

担任制

一人ひとりの
学生を大切に

SUPPORT!

京都医健では、学生全員が入学と同時に20~40名のクラスに所属し、それぞれに専任教員が担任として学生生活をサポートします。年数回の個別面談のほか、何か困った時に相談ができるので、とても安心できます。
学校生活は将来を左右するとても大切な時間です。その過ごし方について、たくさんの先輩たちを見てきた専任教員が伴走し、必要なアドバイスをしてくれます。様々なことをきめ細かくサポートを受けることになります。

様々な
サポート!

就職指導

補習

ホームルーム

個別面談

出席管理

個別学習指導

CASE

スポーツ科学科

今、この一瞬の学びを
大切に!

平岡先生
(公財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー
スポーツ科学科学科主任

日本代表チームのトレーナー実習に参加するなどとても積極的でした。思い入れのある学生だったので卒業式で流した涙は忘れられませんね!「トレーナーは準備8割!」常に彼女に掛けていた言葉です!

先生のきめ細やかな指導に
感謝しています。

阪根さん
スポーツ科学科 卒業
京都府立綾部高等学校出身

量よりも質を重視して勉強に取り組みました。何度も挫折しかけましたが、先生のきめ細やかなサポートもあり、高いモチベーションで試験にのぞむことができました。トレーナーとしてチームに良い影響を与えられる存在になることが目標です。

CASE

社会福祉科

日々の努力は
必ず実ります。

各務先生
社会福祉士 社会福祉科学科

何度も相談に来るなど努力する姿が印象的でした。模擬試験では高得点を取得し、国家試験も必ず合格すると信じていましたが、やはり嬉しかったです。日々努力を重ねれば夢は叶う!というまさにモデルになるような学生さんでした。

絶対に合格したい!
最後まで努力し続けました。

救仁郷さん
社会福祉科 2016年卒 関西大学出身

1年間で幅広い範囲の勉強が必要でした。過去問題・予想問題を先生に細かく解説していただいたことで、知識を正答に結びつけるコツを身に付けられました。とくに残りの2か月は何度も何度も国家試験の問題を解いていました。

CASE

トータルビューティー科

彼女の笑顔に
一目ぼれしました。

川飛先生
日本エステティック協会本部講師
トータルビューティー科学科長

初めてオープンキャンパスに来てくれた時に、素直な性格や笑顔を見て、2年間で素敵な大人になってほしいと思いました。最後まで私の指導についてきてくれたので、「あなたはどんな可能性も持ってるよ」と常に声を掛けていました。

先生の分かりやすい授業に
助けられました。

杉山さん
トータルビューティー科 卒業
長野県飯田高等学校出身

難しい身体の構造などの勉強も必要でしたが、「実行して学びを重ねなさい」「相手の立場に立って考えなさい」と何度も指導をいただきました。他にも困った時に親身に相談に乗っていただけたことで諦めず頑張れたのだと思います。

VOICE

社会福祉科

TEACHER'S VOICE

夢の実現に向けて
しっかりサポートします!

1年生のうちから国家試験に向けての対策を実施しており、月ごとに行う確認テストや、模擬試験などみなさんお一人おひとりに合わせてしっかりサポートします!不安なことは相談してください!夢に向かって一緒に頑張りましょう!

柔道整復科 吉岡先生
TEACHER'S VOICE

楽しい学校生活こそが
国家試験合格の近道です!

日々の学校生活の中で楽しいことや時には不安になることもあると思います!不安だけでなく挑戦したいことも気軽に相談してください。お一人ひとりに真摯に向き合い、「なりたい」を全力でサポートします!京都医健で楽しい学校生活を送りましょう!

作業療法科 堂岡先生

オープン
キャンパス

資料請求

入試・学費