IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

明日は理学療法士国家試験日!教職員よりエールを。

こんにちは

理学療法科 教員の伊藤です

 

4年生の皆さん、明日2月26日(日)は

 

 

第52回理学療法士国家試験日です!

 

 

試験日まであと一日。

緊張と不安でドキドキしているかと思います。。。

 

同じ国家試験を受けた先生方より、素敵なアドバイスを貰いました

 

 

まずは、前日の心構え!!

 

お聞きしたのは中川先生。

☆本番同日に最大限の力を出すために、早めに寝ましょう!!

睡眠不足は思考力の低下を招きます。

自分が合格した姿を思い浮かべて、眠りにつきましょう

 

しかし、早く寝ないといけない・・・と思うと眠れなくなりますのね~~

それなので、夕方は同じホテルに泊まる仲間と楽しいディナータイムを!!

クラスメイトと過ごす最後の夜かもしれません・・・。

試験のことを忘れて楽しいひと時をリラックスしてゆっくり寝てくださいね

 

そして、当日の心構え!!

お聞きしたのは二田先生。

☆試験が始まる前に試験が終わった後のご飯のことを考えよう!!

 

試験のことを考えれば考えるほど、緊張して自分の力が発揮できないかも・・。

それなので、終わった後のことを考えて、リラックスして試験に臨みましょう

 

ここで、大切なのが、寝坊しない忘れ物はしない

HBの鉛筆持ちましたか?消しゴム持ちましたか?鉛筆削り持ちましたか?

そして大切なお昼ご飯!!持ちましたか?しかし、お昼ご飯は食べすぎないように。

 

4年生担任の南條先生からありがたいお言葉!!

☆いつも通りを心がけて!!当日を迎えて下さい。

 

そして、最後に伊藤から。

☆ここまでやってきた勉強時間と量は貴方たちを裏切りません!!

自信を持って。

 

では、元気にいってらっしゃ~~い。

photo1

 

 

photo2

↑ 教務事務の成さんからのメッセージ

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

理学療法科に関する情報はコチラ⇒クリック☆彡

理学療法科のオープンキャンパス情報はコチラ⇒クリック☆彡

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

この記事をシェアする