アクセス

大学編入京都医健+大学で学ぶ!スポーツ業界への可能性が広がる!!

大学編入とは?
2000年より一定の条件を満たした専門学校の卒業生に大学への編入学(主に3年次)を認める制度が出来ました。一般試験に比べて志願者が少なく、倍率も低くなっており、希望者にとっては大変魅力的な制度です。

対象:スポーツ科学科

スポーツトレーナーコース
アスレティックトレーナー専攻/スポーツトレーナー専攻/パーソナルトレーナー専攻
スポーツインストラクターコース
フィットネスインストラクター専攻/チャイルドインストラクター専攻/スタジオダンスインストラクター専攻
スポーツメディカルコース
スポーツビジネスコース

京都医健からスポーツ業界へのステップ

京都医健の大学編入サポートシステム

主な大学編入実績

国公立大学
大阪大学、大阪市立大学、神戸大学、岡山大学、名古屋大学、信州大学、鹿屋体育大学 ほか
私立大学
びわこ成蹊スポーツ大学、大阪体育大学、大阪国際大学、太成学院大学、天理大学、仙台大学 ほか

(※姉妹校の実績含む)

大学編入合格者の声

余田さん

国立鹿屋体育大学 編入

体育の教員免許を取得するために、大学へ編入することを志望しました。先生に支えていただいたおかげで大学の編入試験に合格することができました。

余田さん
京都府立工業高等学校出身

大阪体育大学 編入

京都医健で専門的な知識やスキル、資格を取得。さらに知識を持って生徒に指導できる体育教師になりたくて大学編入を決めました。

張木さん
大阪府立枚方なぎさ高等学校出身

大学編入サポート

大学編入では、小論文や面接、大学によっては体力測定の実技試験があり、それぞれの試験に向けた指導をしています。大学編入後の夢が叶えられるようサポートします。

西岡先生
スポーツ科学科教員

  • 資料請求はこちら
  • オープンキャンパス

Official Account