IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【精神保健福祉科】演習授業についてご紹介します!

みなさん、こんにちは!

精神保健福祉科の船曵です。

 

 

 

急に寒くなりましたが、お身体は大丈夫でしょうか?

寒がりの私はダウン、毛糸の帽子、マフラー、手袋、カイロが必需品になりました!

みなさんも温かくして体調管理にはご留意ください。

 

 

 

本日は、精神保健福祉科の演習授業について紹介したいと思います。

 

当学科のカリキュラムは、講義・演習・実習から成り立っており、それらを循環させながら、

学びを深めていきます。

 

 

 

それぞれの内容は次のような感じです。

 

*講義:精神医学や精神保健福祉に関する知識を習得します。

*演習:精神保健福祉士として必要な価値や倫理、技術(面接技法や事案分析方法など)を獲得します。

*実習:学校で学んだ知識・価値・技術を実践でどのように活かし、支援するのかを体得します。

 

 

特に、演習授業では、各教科で学んだ知識を総合的に活用できるようにするために、

グループで考えることも多いです。

 

 

その中では、自分の考えを伝えるだけでなく、メンバーの意見を聴いて、

違った視点から考え、多くのことを学びます。

このように仲間と意見を交換し合いながら学びを深めていけるのは、通学制ならではの魅力です!

 

 

「仲間と一緒に学びたい!!」「色んな考え方を知りたい!!」と思われる方は、

是非、本校で一緒に学びましょう。

 

 

みなさまのご入学を心よりお待ちしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精神保健福祉のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事をシェアする