IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【柔道整復科】認定実技審査に向けて!

みなさん、こんにちは!

柔道整復科のハラダです

 

今回は認定実技審査前の学生さんの様子をお送りします

 

認定実技審査とは、京都医健で受ける最後の実技試験です。

1年生から練習して積み上げてきた技術を外部の審査員の先生の前で披露します。

 

今年は、11月6日(日)に実施されます。

科目は、「柔道実技」「柔整実技(整復)」「柔整実技(固定)」です。

柔道整復科の秋は実技の秋です。

 

今日は「柔整実技(固定)」の授業があるので、のぞいてきました。

↑肩に書いてあるのは、「肩甲骨」と「鎖骨」の位置関係です。

豆知識

「肩甲骨(けんこうこつ)」と「鎖骨(さこつ)」が繋がる部分を「肩鎖関節(けんさかんせつ)」といいますよ!

三角巾を用いて、”速く”、”丁寧”に腕を吊ります。

時間内に提肘(ていちゅう*肘を吊ること)が終わり、ピース

 

認定実技審査までもう少し!しっかり技術を高めていきましょう

教員一同、応援していますよ頑張っていきましょう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道整復科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事をシェアする