IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【柔道整復科】院長として活躍中の卒業生を紹介します!!

こんにちは、柔道整復科の力久です。
今回、柔道整復科卒業生の饒平名さんが働く、

「みぶ大宮整骨院」にインタビュー&治療を受けにいきました!

 

 

饒平名さんはこの接骨院で院長先生として頑張っています。

ちなみに柔道整復科2年生の学生さんも、饒平名先生の元でアルバイトをしています。

 

◆柔道整復師を目指したきっかけは何ですか??

 

交通事故にあった両親の身体をマッサージしたりしていたので、

人の身体を触ることには少し慣れていました。

 

元々はトレーナーに興味をもっていたのですが、

京都医健のオープンキャンパスに行って柔道整復師の仕事を知ったことで、

この道を目指すことに決めました。

 


◆仕事をしていて嬉しかったことは何ですか??

なかなか治らない患者様が、当院に通って完治した時はとても嬉しいです。

患者様から「ありがとう」と言ってもらえる事がなによりやりがいに繋がります。

 

◆「みぶ大宮整骨院」について教えてください!

 

 

当院は「バイタルリアクト」という治療器を用いて施術しています。

これは自律神経にアプローチし、回復を促します。

なかなか回復困難な症状でも、翌日には回復していた患者様などもいらっしゃり、

喜んで頂いていると実感しています。

 

 

劇団四季で活躍する俳優さんや、

ケガの多いプロレス選手なども通われて回復しているのを目の当たりにしています。

治療の幅が広がり、多くの患者様が回復されているのを見ると私自身も嬉しくなります。

 

◆今後の目標は??

 

「バイタルリアクトセラピー」の治療は世界では少しずつ広がっていますが、

日本における認知度はまだまだ低いのです。

そのため、もっと皆さんにこの治療法を知っていただけるようにしたいと考えています。

 

また、就職したばかりのスタッフでも、活躍を反映できるような環境づくりや、

みんなが気持ちよく働ける場所を作りたいと思います。

 

 

 

饒平名さんありがとうございました!
卒業後、院長となって多くの患者さんからの「ありがとう」を受け取っている饒平名先生。

今後のご活躍も期待しております!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道整復科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする