IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【精神保健福祉科】相談支援事業所を運営されている、講師の金井先生を紹介します!

みなさんこんにちは!
精神保健福祉科の花島です。

本日は、精神保健福祉科 講師の金井先生を紹介します。

 

 

金井先生は、相談支援事業所を運営されています。

精神疾患を抱えながら地域で暮らす方々の支援に長らく従事されるとともに、
各種協会においても活動されています。

 

なんと若い頃はプロミュージシャンを目指していたそうで、
福祉に凝り固まった視点ではなく、
親しみやすい先生です。

本校では「精神保健福祉の理論と相談援助の展開」という科目の中で、
金井先生の豊富な実践経験を理論と結びつけながら、分かりやすく教えていただいています。

 

 

もちろん、国家試験の対策もバッチリです!

先日は、「精神保健福祉士の専門性とその歴史」をテーマに、
当時の動画やご自身の経験談なども交えながら授業していただきました。

 

教科書には書かれていない精神保健福祉の歴史や、
精神保健福祉士の役割の変遷など、
実践の視点からもお話しいただくことで、
学生さんにとっても記憶に残る豊かな学びの時間となりました。

 

 

本校の講師は、金井先生に限らず豊富な実践経験からみなさんの学びをサポートしていきます。

授業見学も可能ですので、

先ずはオープンキャンパスに来て、見て、感じて、一緒に将来を考えてみませんか?

授業見学のご予約はコチラ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精神保健福祉のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事をシェアする