IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【柔道整復科】活躍する卒業生を紹介!整骨院を開業する卒業生に話を聞きました。②

みなさんこんにちは!
柔道整復科の力久です。

 

柔道整復科2013年卒業の草野さんと、

2017年卒業の横田さんへのインタビュー第2弾です。

 

 

 

 

草野さんは現在、「ウェルネス鍼灸整骨院」の院長兼役員として整骨院を総括しています。

 

第一弾はコチラ→クリック
◆今後の目標を教えてください。

 

<草野先生>

 

将来的に、この整骨院で
「開業に向けての経営スタイルや人間力」を磨き、
独立開業できる人間を育てたいと思っています。

柔道整復師の魅力は、開業権があるところだと思います。

私自身、開業することで考え方や視野が大きく変わりました。

グループとして大きくしたいのではなく、柔道整復師を

開業というスタート地点に立たせてあげたいと考えています。

骨折や脱臼、急性の患者様を診れる柔道整復師の資格は素晴らしいと思うので、
柔道整復業界をもっと盛り上げることを目標にしています。

 

 

<横田先生>

いずれはここの院長になりたいと思います。
草野院長が取り組んでいる事を自分が受け継げるようになりたいです。
開業したい思いもありますがここで働らかせてもらっている恩を感じているので、

今は草野院長の後を継げるようになりたいです。
そして一緒に業界を盛り上げたいと思います。

 

◆「ウェルネス鍼灸整骨院」のP Rをお願いします!

 

<草野先生>

院内に広く人工芝を敷いています。
これは患者様自身に
「運動して欲しい、身体を動かすことで正常動作を獲得して治したい」
という思いがあるからです。

 

 

 

 

小さい患者様もたくさんいらっしゃるので、
裸足で歩くことで足裏からの感覚も養いながら、
リハビリを行うメリットがあります。

また、鍼灸師とアスレティックトレーナーの免許を持つ先生も在籍してるので、
スポーツ外傷も得意としています。
社会人サッカーチームの選手や女子野球選手も来院されます。

 

詳しくはコチラ→クリック!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

草野さん、横田さん、ありがとうございました。

これからも柔道整復師業界をもっと盛り上げてほしいと思います。

がんばってくださいね!応援しています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道整復科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする