IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【スポーツ科学科】トレーニング指導に必要な力を身に付ける!実習の様子をお届けします😄

こんにちは!
スポーツ科学科の新川です

今回はスポーツトレーナー専攻、パーソナルトレーナー専攻

の実習の様子を紹介します

 


スポーツトレーナースポーツ選手を対象に。

パーソナルトレーナー一般の方々を対象に。

対象者は違うものの、トレーニングの指導では共通しています!

この実習では、トレーニングの指導に必要な力を身に付けることを目的としています。

プロの現場実習で学んだ内容を実践したり、
クラスメイトの指導を受けフィードバックを行ったり、
どういう声掛けをすればわかりやすいかを考え、指導の練習を行うことができます

中には、互いにボディメイクを指導しあっている学生も!

 

 

 

はじめて指導したときは緊張もあり、なかなかうまく指導できないことも。。。

しかし、回数を重ねた今ではすらすらと指導することができます!
実際の現場ではどれだけ指導したかの経験が求められます
学生のうちから、積極的に磨いていきましょう✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ科学科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする