IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【社会福祉科】在校生にインタビュー!国家試験対策やクラスメイトについて聞いてみました♪

みなさんこんにちは!
社会福祉科の松谷です。

 

京都医健では様々な目標を持った学生さんがいます。
今回は社会福祉科の今津さんにインタビューしました!
それでは今津さん、よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちは。社会福祉科の今津です。
今回は京都医健で学んでいて、
私が良かったと思うことをお伝えしたいと思います。

 

国家試験対策について
授業内の一問一答式の小テストが復習にとても役立っています。
この一問一答は過去問で頻出された問題をもとに作成されているので、
国家試験の傾向をつかむことができます。
すべての問題に対して自分で解説ができるようにすることが今の目標です。

 

 

同じ目標を持つ仲間ができたこと
国家試験対策の勉強の進め方参考書はどれが良いかなど、

クラスメイトから情報が得られることは本当に嬉しいですし、

目標や悩みを共有できることが大きなモチベーションアップにもつながってます。
また、グループワークでは職歴も年代も異なる方との意見交換ができるので
自分にはない考え方を知ることができ、思考の幅が広がりました。

 

今後について

将来は病院で医療ソーシャルワーカーとして働きたいと考えています。
人の心に寄り添い多様な面から支援ができるように、

学校で多くの人と関わり視野を広げていきたいです。

 

今津さんありがとうございます。
京都医健は目標を持った学生さんが多く、
夢を達成するために、仲間とがんばる場所ですね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会福祉科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする