IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【柔道整復科】若くしてエリアマネージャーに!大活躍中の卒業生をご紹介!

こんにちは、柔道整復科の力久です!

 

今回は、「joyplus.鍼灸整骨院」のエリアマネージャーとして活躍している

山内さんにお話しをお聞きしました!

 

 

 

joyplus.鍼灸整骨院」は関西を拠点に鍼灸整骨院を展開されており、

京都医健の卒業生が何人も活躍中👏✨

 

受付には、2011年のFIFA女子ワールドカップで優勝に導いたキャプテン、

「澤穂希」選手のサイン入りユニフォームが飾られています

 

トレーナー活動にも注力されており、

澤選手が在籍時のINAC神戸に、トレーナーとして選手をサポートされていました

 

 

最新の超音波画像観察機なども取り入れ、常に進化している整骨院です!

 

 

では、山内さんにインタビューしていきたいと思います!

 

1.柔道整復師を目指したきっかけを教えて下さい!

 

当時、兄が理学療法科の学校に通っていました。

もともと医療系の仕事に興味があったのですが、

応急処置から完治までしっかりみることができる柔道整復師の資格を知り、

興味を持ったのがきっかけです。

 

2.お仕事をして嬉しかったこと、感動したことなどのエピソードを教えて下さい!

 

部活動を頑張っていた学生さんが患者様として来られた時のことです。

最後の大会に残り数週間で復帰しないといけないというタイミングで、

しっかり固定を施して練習し、大会にも復帰できたことが印象に残っています。

後日、保護者さんにも感謝の言葉を頂き、改めてやりがいを感じました。

 

 

3.今後の将来の夢や目標を教えて下さい!

 

ケガをしたら真っ先に来てもらえるような、地域に密着した接骨院にしたいです。

また、外傷をしっかりみられる柔道整復師の姿をみせることで、

後輩の育成にも励んでいきたいと思います。

 

 

4. 最後に、院のPRをお願いします!

 

当院はスポーツ外傷に力を入れています。

グンゼスポーツ(スポーツクラブ)さんと併設しているので、

ジムに通っている会員さんがケガをされた時にも来られます。

 

またトレーナー活動にも注力しておりスポーツ選手も来院されることから、

様々な患者様を治療することが出来る場で、幅広い経験をすることができますよ。

 

山内さん、ありがとうございました!

山内さんの更なるご活躍を期待しております
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道整復科のことをもっと知りたい方はコチラ→クリック!

来校型オープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

スマホでオープンキャンパスのご予約はコチラ→クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする