IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

理学療法科の教員を紹介します♪

皆さんこんにちは!

 

ヒノキ花粉の飛散が去年より428倍多いと聞いて、
目がかゆくなった入学事務局のナカタです!

 

 

今回は理学療法科に新しく入られた教員の十倉(とくら)先生をご紹介いたします

 

 

それでは十倉先生!自己紹介からお願いしますっ!

 

「みなさま、こんにちは。京都生まれの京都育ち、地元出身の十倉孝文と申します。
趣味は各地のパワースポットと呼ばれている所を巡り、パワーを授かることです。」

 

 

 

今までの経歴を教えてください!

 

「これまで理学療法士として14年の間に、養成校で3年間教員を経験させて頂きました。
臨床の現場ではおもに急性期から回復期にかけての患者様を担当し、スポーツ現場(野球)
でトレーナー活動、健康増進施設での運動指導など幅広く関わって参りました。

 

十倉先生はたくさんの病院で臨床の経験を積まれておられます

 

 

京都医健の教員になったきっかけを教えてください!

 

「今年で理学療法士になって15年目を迎えます。養成校で3年間、教員として働いた経験もありますので、
臨床から教育の現場まで自分の培った経験を学生のみなさんに伝えることが使命だと感じました!

「また、地元京都の地からたくさんの理学療法士を輩出する事ができるということで京都医健専門学校
を選びました。

 

 

京都医健の印象はどのように持たれましたか?

 

「教職員、学生のみなさんともに活気があってとてもパワーを感じる学校です。
みなさんのエネルギーに圧倒されながら、なんとか日々をすごしております(^^;;

 

 

最後に学生さんへメッセージをお願い致します!

 

「理学療法士への道は決して楽なものではありません。
しかし、そのために我々教員は学生のみなさんを全力でサポートさせていただき頂きます‼︎
ぜひ京都医健に来て共に成長していきましょう‼

 

 

十倉先生!インタビューありがとうございました!

 

優しく、そして熱い思いを持たれている十倉先生!!

 

これからもよろしくお願いしますっ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理学療法科に関する情報はコチラ

理学療法科のオープンキャンパス情報はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

この記事をシェアする