IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

学生スタッフでも活躍している鍼灸科の学生紹介!

皆さんこんにちは。

 

入学事務局の中田です!

 

今回は鍼灸科・午前コースの学生さんをご紹介します!

京都府立久御山高等学校出身の橋本くんです

それでは!どうぞ

 

【京都医健を選んだ理由は?】

オープンキャンパスに足を運んだ時、学校の雰囲気が明るく、先生や先輩がとても親しみやすかったからです。
また就職率が100%で、卒業後もキャリアセンターの先生がしっかりサポートしてくれるところも選んだ理由です!

 

【鍼灸師をめざしたきっかけを教えてください。】

自分自身バスケットボールをしていて、ケガが多く鍼灸整骨院の先生によくお世話になっていました。通う度、知識豊富で的確に治療して下さる先生に憧れを持ち、自分も誰かの手助けをしたいと思ったからです。

 

 

【平均的な1日のスケジュールを教えてください。】
6:30起床→9:20授業→12:30ジム→15:00帰宅→21:00自習→24:00就寝

 

 

【京都医健鍼灸科午前コースの良いところを教えてください。】

午前を中心に授業があるので、午後から学校にあるトレーニングルームで鍛えたり、自習やアルバイトなど時間を有意義に使う事ができるところです!

 

 

【将来の夢や目標、どんな鍼灸師になりたいかを教えてください。】

プロバスケットボールチームで選手のケアをする専属の鍼灸師になりたいです。その為、鍼灸師の他にアスレティックトレーナーの資格も取得したいです!

 

 

【これから京都医健を目指す方へのメッセージをお願いします。】

京都医健の先生方は皆さんとても明るくて、面白く接しやすいです!!
学科関係なく先生と親しくなれるので、授業の質問などが聞きやすいですよ。
学校の雰囲気も良く、素晴らしい先生が沢山いらっしゃるので、必ず身になる学校生活を
送れますよ!

 

橋本くんありがとうございました

 

橋本くんは、休みの日フリースタイルダンジョン(ラップ)の番組をよく観ているという意外な一面もあります!
詳しいことは本人に直接聞いてみてくださいね!

 

授業内容や、学校の事を知りたいという方は、ぜひオープンキャンパスへお越しください

鍼灸科に関する情報は→コチラ

鍼灸科のオープンキャンパス情報は→コチラ

この記事をシェアする