IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

学生スタッフでも活躍している柔道整復科の学生紹介!

皆さんこんにちは。

 

入学事務局の中田です!

 

今回は柔道整復科・午前コースの学生さんをご紹介します!

京都府立乙訓高等学校出身の西屋くんです

 

それではどうぞ!!!

【京都医健を選んだ理由は?】

学校の雰囲気が良く、国家試験の合格率も高いからです。また、
学科を越えて学べるゼミもあり色々な分野を学ぶ事ができる京都医健を選びました。

 

 

【柔道整復師をめざしたきっかけを教えてください。】

高校時代に野球で怪我をした時に接骨院に通いました。そこで先生にしっかりケアをして頂いた事で、3年間やり続けることができました。その時、自分も誰かを支えられる人になりたいと思い柔道整復師をめざしました。

 

 

【平均的な1日のスケジュールを教えてください。】
8:00起床→9:20授業→12:30昼食→13:20補講→15:00アルバイト→

21:00帰宅→24:30就寝

 

【京都医健柔道整復学科午前コースの良いところを教えてください。】

高校を卒業してすぐに入学した学生が大半ですが、社会人の方もいらっしゃって、全員が仲良く活気に溢れているところです!

 

【将来の夢や目標、どんな柔道整復師になりたいかを教えてください。】

スポーツ傷害を対象に、特に野球に関する怪我をしっかりと治せる柔道整復師になりたいです。

 

【これから京都医健を目指す方へのメッセージをお願いします。】

”高校で部活に集中して、勉強をしていなかった”という人でも大丈夫です!
新しいことを学ぶスタートラインは全員同じで、やればやるほど結果はついてきます。
心配せず、みんなで頑張りましょう

 

西屋くんありがとうございました

 

西屋くんは柔道整復の勉強をもっと学ぼうと、整骨院でアルバイトをしているんですよ!
気になる方は、直接聞きに行ってみてくださいね!

 

授業内容や、学校の事を知りたいという方は、ぜひオープンキャンパスへお越しください

柔道整復科に関する情報は→コチラ

柔道整復科のオープンキャンパス情報は→コチラ

 

この記事をシェアする