IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

理学療法科に新しい先生が加わりました!

皆さんこんにちは!

入学事務局の中田です!!

本日は2017年8月より京都医健の理学療法科に新しく加わった

鷲見(スミ)先生を紹介したいと思い、インタビューして参りました

 

◆まずは簡単に自己紹介をお願いします◆

はじめまして。名前は「鷲見」と書いて「スミ」と読みます。生まれは静岡で幼少は北海道で過ごし、本籍は鳥取県になります。いきなりややこしい説明すみません。

◆これまでのお仕事や活動内容を教えてください◆

今まで「生活期」「回復期」の病院にて、入院・外来・老健・訪問等を経験してきました。

◆先生の趣味や好きな食べ物、好きなことを教えてください◆

色々と収集するのが好きです。特に古いものを好んで収集しています。理学療法も趣味ですので、古い書物を収集しています。最近まではLPレコードなども集めていました。色々歴史を勉強できる所が良いんですよね。一方で、食べ物は新製品を好んで買います。

◆京都医健の先生になった理由を教えてください◆

私は理学療法の楽しさを,学生時代に学ぶことができました。その感動を京都医健の学生さんにも同じように体験させてあげたいと思ったのがきっかけです。母校は違えど,京都医健の学生さんとは、1期生の頃から臨床で関わってきたのも不思議な縁を感じます。

 

◆京都医健生活はいかがですか?◆

学生さん(歴代含)に色々教えて頂いて、学校生活を満喫させていただいております。京都の街歩きも楽しいです。

◆最後に一言!メッセージをお願いします◆

理学療法の世界へようこそ!楽しく勉強していきましょう!

いかがでしたでしょうか
鷲見先生の事をしっかり知れましたか?
他にも気になる内容や質問があれば第一校舎の受付で鷲見先生を呼んでくださいね!

学生思いな鷲見先生に是非皆さん会いに行ってみてください。

 

 

理学療法科に関する情報はコチラ⇒クリック(*’▽’)

理学療法科のオープンキャンパス情報はコチラ⇒クリック(*’▽’)

 

この記事をシェアする