IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

写真部秋の撮影会

写真部顧問の今村です

先日滋賀県の日野町に行ってきましたインスタグラムなどであがっていた日野駅を撮影です。真ん中のミドリの部分は、窓がなくなり枠だけになったところに、後ろの田んぼの風景が切り取りのように入り込んだものです。すごくレトロな駅でした。さて10月も後半に入り秋らしくなってきました。写真部としては活動の秋シーズン突入ですそんな中撮影会に行ってきました。

今回の行き先はOSAKA

しかし、予定をしていた日は残念ながら雨最初は中止の提案をしましたが、でも雨ならではの風景も撮れるかも?ってことで学生はやる気満々です

大阪駅に集合

ここは雨の影響は受けないので色々と楽しんでおりました。それではみんなで決定した撮影ポイント「中崎町」に移動です

私も行ったことはありません、梅田からは1駅ですが、梅田とは全く違った雰囲気の街です

こんな感じです。路地を入れば昭和と平成の入り混じった雰囲気の小さなお店などが結構あります。

あーあ、ビチャビチャやん

雨でも写真を撮りだすと夢中になる写真部ガールズチームですいいのは撮れたかな?

是非フォトコンテストに応募もしていきましょう!

次回は11月末に神戸方面を予定しております。インスタなど写真に興味のある方は今からでも一緒に神戸に行きましょう!

今回の写真は一眼レフでの撮影はしておりません。日野駅はスマホ。大阪はFUJIFILMのコンデジです。カメラなんて何でもいいのです。是非興味のある方はどうぞ。

この記事をシェアする