IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

平成29年度 認定実技審査制度説明会

柔道整復科の上岡です。

去る8月6日に大阪の森之宮医療大学にて平成29年度の「認定実技審査」についての説明会がありました。

本校では9月30日に学内での「資格取得試験」を実施し、11月5日に本番の「認定実技審査」を迎えます。

 

来年度からはカリキュラム変更に伴って「認定実技審査」の内容そのものが大幅に変更されます。

そのため、今年度が今までの「認定実技審査」の最終年度になります。

 

改めて、説明会を受講して「チェック項目」を再度確認する良い機会になりました。

受験する学生さんにとっては、様々な項目に気を付けて練習しないといけないので

あらためて「大変だな~と実感しました。

学内審査では「厳しめ」に、本番に少しでも「リラックス」して頂けるように笑顔で迎えたいと思います。

学内審査まで残り1か月になってきました。最後の追い込みをしっかりかけて3年生は練習に励んでください(^O^)

↑実技審査に向け練習する学生さん

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

柔道整復科に関する情報はコチラ→クリック

柔道整復科のオープンキャンパスに関する情報はコチラ→クリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この記事をシェアする