IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

海外実学研修 ~上海~ 観光編

みなさん、こんにちは!柔道整復科の髙橋です(^O^)/

 

海外実学研修~上海~実習編に続いて、今回は「観光編」をお届けします!

海外研修で版、勉強だけでなく、観光を通して海外の文化も肌で感じることができます!

 

まず、観光と言えば、食べ物も楽しみの1つですね!

宿泊していたホテルの1階には台湾バイキングのお店があります。3回夕食をここでいただきました。

種類も多く、好きな物を5品食べることができます。量も多いです。台湾グルメを満喫しました

上海雑技団を見に行きました。

上海には雑技団が3つあり、その中でも1番人気の所だそうです。海外の人も多くすごかったですよ

この日は晩御飯に日本料理屋でステーキ定食を食べました

少し久しぶりの日本料理も嬉しいものでした

次の日は、上海動物園へ

本場のパンダ見れました感動~~~(*^_^*)

みんなで食べる上海料理は、最高においしかったです

豫園(よえん)見学の様子。

自由時間は豫園商城を散策しました。福岡、仙台、名古屋の姉妹校の学生とも仲良くなることができ、充実した時間が過ごせたようです

夕食は南翔饅頭店で本場の小龍包本場の味は違いますね!

最後の夜は、黄浦江クルーズで上海極上の夜景を見ました

1週間はあっという間で、勉強だけでなく、海外の文化にも触れることができ、貴重な体験となりました!

参加した学生達は「もっと上海にいたい!」と名残惜しそうでした。

 

 

 

 

この海外実学研修では、日本ではできない貴重な学びや経験をすることができました。

これは、医療人をめざす上では、必ず大きなプラスになります!

キラキラした表情で研修に参加する学生達の姿がとても印象的でした

また、視野も広がり、普段の授業に対してのモチベーションもアップしたようです!

京都医健に帰ってからの勉強も、もっとおもしろく感じるのではないでしょうか

この経験を活かして活躍してくれることを楽しみにしています!!

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

海外研修に関してはコチラ→クリック(*^-^*)

柔道整復科に関する情報はコチラ→クリック(*^-^*)

柔道整復科のオープンキャンパス情報はコチラ→クリック(*^-^*)

■■□―――――――――――――――――――□■■

この記事をシェアする