IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

【鍼灸科】 合同企業説明会を行いました(*’▽’)

皆さんこんにちは!今年度ブログ一発目!鍼灸科の若杉です

私が担任をさせて頂いている学年が3年生ということもあり、9月25日(土)に開催されました合同企業説明会及び就職セミナーについて紹介させていただきます

 

今年度の合同企業説明会も例年通り、企業様40社以上、学生の参加も250名以上と大規模なものとなり、どの学科の企業様ブースも大変賑わっていました

また、今年度も卒業生の先生に多数来校していただきました。有難う御座いました!

kawagisi こちらの写真は2014年度卒業生の川岸先生。(写真、右側からお二人目の先生です。)

IMG_3873こちらの写真は2014年度卒業生の畑段先生。(写真、右側手前の女性の先生です。)

IMG_3665この機会が初めての就職活動となる方が多く、皆さんとても緊張していましたが、合同企業説明会終了後は今までの就職に対してのおぼろげなヴィジョンが明確になった様子で、顔つきが変わっていました。

皆さんの先輩方もこの合同企業説明会を機に就職活動を始め、内定を頂いた方が多数おられます。就職、国家試験とだんだんと忙しくなってきましたが、頑張っていきましょう!!

学生の皆さんの夢が叶えられますよう、祈っています。ご協力いただきました企業様、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。誠に有難う御座いました。

IMG_1735また、2年生の学生も、学生スタッフとして、受付や会場案内のサポートしてくれました。来年度は皆さんの番です。この合同企業説明会での刺激を糧に頑張っていきましょう!

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

鍼灸科に関する情報はコチラ⇒クリック

鍼灸科のオープンキャンパス情報はコチラ⇒クリック

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

この記事をシェアする