IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

びわこ宿泊型体験学習!まずは医療系★写真もあるよ!

みなさん、こんにちは!

Ok_2

夏の夕方が好きな入学事務局遊佐(ユサ)です。

8月12日~13日に実施した琵琶湖宿泊型体験学習(医療系)

レポートをさせいただきます

高校生、教職員、学生スタッフ合わせて130名で1泊2日を過ごしました!!

参加された皆さんは思い出にふけるもよし!

参加できなかった皆さんも宿泊型体験学習をバーチャル体験するもよし!

では、早速レポートいたします

12日朝

大きなバッグに荷物と不安と期待を詰め込み、京都医健に集合です。

1

そしてバスに乗り込み、いざ琵琶湖へ!

2

まずはオリエンテーション。2日間一緒に過ごす教職員学生スタッフです。

早速、授業がスタート

3

鍼灸科の菊井先生による解剖学の授業です

これから医療の勉強をしていく中で、最も基礎になる体の基本を勉強します。

少しずつ医療の勉強に慣れていきましょうね!

4

骨の名前も覚えました

その後、各学科に分かれての授業!

9

柔道整復科!三角巾の巻き方を練習しました!

8_2

鍼灸科!ツボを覚えました!

10

理学療法科!人の姿勢を観察して評価しました!

77_2

作業療法科は・・・これは何楽しそう!

7

視能訓練科!検査機器使って視力はかりました!

しっかり勉強した後の豪華ディナーは・・・


11

お待ちかねのバーベキュー!!
学生スタッフ長本くんによる始球式ならぬ始肉式

12

楽しかったですね笑顔がそれを物語ってます。お肉も勢いよく、焼けてますね!!

14

さてさて、こちらは流しそうめんですそうめんという獲物を狙う眼は真剣!

13

皆さんの希望に答えてそうめんを流します流し担当中川先生も一緒に盛り上げってましたね☆

15
学科対抗戦。勢いよくスイカが割れてますお次は

162

真っ赤でみずみずしく甘~いスイカは皆で美味しくいただきました

こうして1日目が終了!!

この後も明日に向けて勉強したり、ルームメイトや学生タッフと将来について語りあったりと長い夜は続くのでした

17

13日は朝の体操で爽やかな1日の幕開けです

18_2 

グループワークレクリエーション
19

皆で協力してジャックを歯医者へ連れて行く事はできたでしょうか?

20

じゃんけん列車ゲームでトンネルくぐり最後は80人トンネルをくぐってましたね!!

いよいよ、最後はグランドフィナーレ

21

2日間、共に過ごした学生スタッフから高校生のみなさんへメッセージ
ほとんどの学生スタッフが、高校生時に宿泊型体験学習に参加しました。
その時、憧れた先輩の姿。

先輩から受け継いだ想いを後輩に伝えられたことでしょう

23

1人1人に修了証が手渡されました。おめでとう、そしておつかれさま!!

22

新しい仲間と出会い、共に勉強し、思いっきり楽しんだ2日間!
皆さんの思い出の1ページに刻まれたのではないでしょうか?

私の胸にはしっかり刻まれていますよ

びわこ宿泊型体験学習参加者、次回のオススメは、

9月1日(土)13:00~MYスクールです!

(びわこに来れなかった方ももちろんお待ちしておりますよー!!)

ご予約はコチラから

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます

この記事をシェアする