幸せと元気を届ける人材を育成する学校です。

文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

幸せと元気を届ける人材を育成する学校です。

就職システム就職に強い京都医健

専門学校進学者の最終目標は何といっても就職。
しかし、ただ就職すればいいというわけではありません。納得できる企業・施設・病院に就職したい。好きな業界で存分に力を発揮したい。多くの人はそんな思いが強いはず。
そこで京都医健では納得できる就職を実現するために、学生一人ひとりの個性と目標を把握した上で実践を重視した産学協同による教育システムとキャリアセンターサポートで強力にバックアップします。

5つの就職サポート

1.キャリアセンターと担任が連携しバックアップ

キャリアセンターのスタッフと担任が最新の情報を共有し、業界の情報や個々の学生の情報を交換することで、各学生のプランを決定し、就職活動をサポートします。

2.一人ひとりをフォローする就職セミナー

履歴書の書き方・電話のマナー・面接の受け方・自己PRの方法など就職を成功させるための様々なテクニックを就職セミナーや個別指導の中で学びます。

3.企業・病院・施設との強い信頼関係

企業や病院、施設などと強い信頼関係があるため、現場で必要とされる知識や技術及び人材などの情報の入手や業界の特別講義や多彩な業界研修ができます。

4.就職に直結するインターンシップ

実際に業界で働いてみて、仕事がどのようなものか確認してもらう貴重な時間です。人事担当者に自分をアピールできる場として活かし、そのまま就職先として内定をいただく学生もいます。

5.生涯就職サポートシステム

キャリアセンターでは既卒者の就職に対するフォローを行います。就職した後のキャリアアップのために、よりレベルの高い職場へステップアップする支援も行っています。

就職サポート年間スケジュール

PICK UP

就職フェア in 大阪城ホール
[大阪姉妹校合同開催]

たくさんの企業様が大阪城ホールに集結し、説明をしてくれます。人事や経営者の方から直接お話を聞くことができるので、期待以上の出会いがあるかも!約300事業所が参加!!

個別指導

業界に強いパイプのあるキャリアセンターの先生が自分にぴったりの就職先を紹介してくれます!履歴書や面接対策も個別で指導してくれるので安心。

夏休み治療院見学会

夏休みを利用した治療院の見学会。実際に治療院を見学することで、自分の働きたい場所や希望条件が具体的にイメージできるようになります。

学内合同企業説明会

校内の教室・実技室を使って企業説明会を開催しています。
所属学科や就職希望分野に応じて年間7回開催しています。

学内合同企業面接会

学内で希望の企業の面接を受けることができます!国家試験も終了して就職に向けてラストスパート! ここで内定を獲得する人がたくさん!

  • 資料請求はこちら
  • オープンキャンパス

Official Account

page top

Page Top