IKENの楽しいキャンパスライフ&イベントがまるわかり♪京都医健専門学校ブログ

京都医健アスレティックトレーナーコース2年生!陸上インターハイ京都大会トレーナーサポート!

みなさんこんにちは!

サッカーW杯予選の盛り上がりに興奮を隠し切れない入学事務局小松です!

みんなでサッカー日本代表応援しましょうね!!それはさておき、

Photo

今回は、6月1日~3日まで西京極総合運動公園で開催された陸上インターハイ京都大会トレーナーサポートブログです!

Photo_4

近畿大会、インターハイにつながる大事な大会。高校3年生はこの大会で引退という人も多数います。その重要な大会のトレーナーサポートを京都医健が担当しました!

Photo

Photo_3

テーピングやストレッチ、スポーツマッサージなどを行い、

少しでもコンディションの良い状態で競技に出場するサポートをします。

特に、陸上競技は1日に3、4レース走る人もいます。レース間で、少しでもコンディションを良くするのが非常に重要になってきます。

Photo_10

「少しでも良い結果を、悔いの残らないパフォーマンスを発揮してもらいたい」

Photo_7

その想いで、スポーツ科学科アスレティックトレーナーコース2年生が必死に選手に接していました!

Photo_8

10時頃~18時頃まで休みなく5つあるベッドも常にいっぱいの状態でした

Photo_9

時には、横にマットをだしてスポーツマッサージをすることも!

本当に学生の皆さんは良く頑張ってくれました。

Photo_6

また、京都府立乙訓高等学校には、スポーツ科学科卒業生の島くんが活躍してくれていました☆

途中でサポートした選手から「自己ベストでました」「優勝しました」「負けてしまったけど、○○さんがいたからいい結果でました」と声をかけられる場面に出くわすと、本当にトレーナーっていい仕事だなぁと横で見ている私も感動してしまいました

皆さんがんばっていきましょうね!

この記事をシェアする